100均で売っているセメントを使って遊びたいと思い、特に役に立つわけでもないものを作ってみました。

セメントの写真を撮るの忘れましたが、速乾性とかってのを使った気がします。

まずはプリングルスとかの空き箱を用意します。


適度なサイズに切ります。


コンクリートを、適量流し込みます。


ストローで適当な溝っぽいものを作ります。


固まるまで待ちましょう。

固まるまでにもう一つのパーツを用意。
百均のUSB接続電球っぽい照明です。なんとなく気になって買いました。


分解するとこういうのが出てきます。


準備完了。そろそろ固まったかな。

土台ができました。

あとはこれをドッキングさせればー。


できあがり。
無骨な照明のできあがり。ただスイッチが無いんで使いにくいんですが、まあ100均セメントが使えることがわかったので良しって感じです。