リビングのテーブル裏に収納を付けていたのですが、その辺にあった適当なもので組んだだけだったので、ほとんど機能していませんでした。

諦め気味だったのですが、実家でうちの兄貴が100均アイテムを使ってうまい具合に解決していたので、それをそのまま使って収納を付けてみました。

使ったのはダイソーのジョイントA4ラックとジョイントA4トレイです。


これをテーブルの底面にネジで固定します。


こんな感じになりますね。


これにトレイを入れれば完成です。


中にはテレビやHDDレコーダのリモコンを入れてあります。


見た目がシンプルなので、デコレーションとかしても面白そうですが、とりあえず収納としては完成です。