塩や砂糖、あと冷蔵庫に入れことをオススメされている小麦粉など、台所には粉物がおおくあるのですが、そのほとんどが袋に入っているんで、そのままだと整理整頓するにはむいてません。

そこでいい収納がないかと思っていたんですが、ようやく見つけました。
まあそこまで突飛な物でもないんですが、ニトリで売っているフレッシュロックです。

それをいくつか買ってきました。

1.4lが2つ、1.1lが1つです(この後1.7lをもう一つ追加購入しています)

粉を入れるとこんな感じです。

一つ増えていますが。
左から小麦粉(1kg)、塩(1Kg)、砂糖(1Kg)、コーヒー粉(400g)です。それぞれ1.7l、1.4l、1.4l、1.1lに入っています。

塩に入っているのは、除湿用の珪藻土スティックです。


こうすればあとはどこに置くかだけですね。

小麦粉は野菜室に収納。


コーヒー粉はとりあえず棚に。

コーヒーの隣の麦茶を入れている容器は次のネタということで。

これで粉物の整理整頓に苦労することはなくなりそうです。