たまに使うPPテープですが、たまにしか使わないのでなんか気がついたら絡まったりしていて、つ買いにくい物なんですが、100均でPPテープ買おうと思って棚を眺めていたらいい物を見つけました。


ダイソーのPPテープストッカーです。

PPテープを入れて。


蓋をして、そこからテープを引っ張り出すだけ。


こんな感じにしておけば、使うときにテープの先を探さずに済みます。


あとカッターが付いているので、ここでカットしてしまえばハサミいらず。


まあカッターは使い勝手いまいちな感じでしたが、これで使うときに先を探す手間がなくなるかなと思います。欠点としてはテープよりもストッカーがデカいので、今までよりも場所を取るくらいですかね。