引っ越してきてからずっと定位置が決まらず、なんとなく放置してあった姿見を壁に掛けました。
引っ越し前には壁掛けにしていたので、配置さえ決まればすぐにできました。

元々この姿見は脚が付いているタイプなのですが、その脚の分だけ場所が必要になるんですよね。
それが嫌で壁掛けに改造しました。

まずは姿見にフックに引っかけるための金具を取り付けます。

こんな感じで適当な金具をホームセンターで買ってきて付けました。

フックは石膏ボードでもしっかりと固定できて、そこそこの耐荷重があるものをセレクト。
ハイパーフック かけまくり メタルフックWT HHT23M-S2
東洋工芸
売り上げランキング: 1,810

ハイパーフックかけまくり。すごいネーミングですがいい商品です。
壁にはこんな感じで取り付けます。ちょっと主張する感じはしますが、利便性を優先させました。


姿見を掛けるとこんな感じ。


ようやく重い腰を上げましたが、作業はほんの数分です。
実は近日お客さんが来るからと言うことでやったんですよねぇ。定期的に友達とか呼んで部屋を綺麗に保つっていうライフハックですね・・・。普通に掃除します。